『猫ふんじゃったなフリーペーパー』とは…。

f0206064_12432845.jpgある日「大阪城公園のノラちゃんのエサやりに付き合いませんか」と本城さんに誘われた。もう10年も大阪城公園の約350匹のノラに毎日ごはんをあげ、TNRをほどこし、病気の猫は病院に連れて行き、400匹を越える猫を里親に出し、猫のために使ったお金はマンションが買えるほどという、常人では考えられないことをされているのだが、個人の活動としては、金銭的にも労力的にもいつかは限界がくる。なんか出来ることはないかと、みんなで頭を悩ますも、必要なのは、金と時間と続ける勇気という最も苦手分野の三拍子。しかし、そんな誰のためでもない、猫のためにコツコツと活動されている方が、ほんとにたくさんいられることを知っただけでも、心にポッと花が咲く。
ほんとになんにもできないけれど、猫好きさんたちが集まる「猫ふんじゃったなギャラリーたち」で少しでも募金なぞが集まればの他力本願作戦と、猫にエサをやってる人たちに「エサをやるな」なんて暴言をはく人がいなくなるように、猫が嫌いでもいいから、いじめたり悪さをしないで、そのままにしてあげて欲しいという願いを込めて、みんなで一緒に小さな命を慈しみましょうという、そんな普通の社会になって欲しいという思いを『猫ふんじゃったなフリーペーパー』に込めました。
「猫ふんじゃったなフリーペーパー」の広告は、募金広告という形をとり、収益はノラ猫を助ける活動に役だたせていただきます。今後、募金広告のご賛同者様が増え、なんらかのお役にたてる「猫ふんじゃったなフリーペーパー」として継続できればと願っています。(猫ふん一同)
[PR]
by nekofun | 2009-04-28 12:22 | ■猫ふんインフォメーション
<< チョロとの出会い 募金広告の賛同者の皆様 >>