元ノラのクー・チチ・ジェフ〜自らを語る〜

f0206064_16153144.jpgチチ でも、人間だって、ノラちゃんがのんびり昼寝してる姿を見たら心がなごむと思うんだけどアタチ…。
クー 捨てられた仔猫を、見て見ないふりするか、助けるか、痩せこけたノラを見て、ごはんをあげるか、追い払うか、 いい人、悪い人、真ん中の人がいるから、人間をもっと観察しなくちゃ。
チチ そんなこと言って、クー兄ちゃんはほとんどノラしたことないくせに。
ジェフ クーがギャラリーにもらわれて行った後、ボクはばあちゃんの子になったんやけど、雨戸を開ける時にすり抜けて、外で遊んだわぁ。ノラとケンカして耳かじられたり、飼い猫に横恋慕して忍び込んだら洗濯機の中に閉じこめられたり、よその家の庭砂でオシッコして石投げられたり、無断外泊もしたし…。外の世界はスリルがあっておもろかったなぁ。
チチ エ〜。ジェフ兄ちゃんって、ワルねこぉ。
クー ジェフみたいな奴がいるから、猫のイメージが落ちんだよ。
f0206064_16154661.jpg
ジェフ で、家に帰れば、ごはん。カリカリは嫌いなんで、ばあちゃんに「缶詰!缶詰!缶詰!」って甘えれば、根負けして缶詰を出してくれる。
チチ だからジェフ兄ちゃん、ブタブタなんだわ。でも、アタチも缶詰食べたい!
クー おまえら、食い気かよ。でも、住民みんなでノラ猫を育てている地域猫っていう暮らしもあって、ごはんと寝床とトイレの世話をしててくれるんだって。ノラが安心して暮らせる街は、いい人が多いってことで、不動産価値が上がるってウワサだよ。
ジェフ おまえ、どこでそんな話聞いてくるんや。
クー まぁ、だてにギャラリー猫をしてるわけじゃないからね。
ジェフ でも、缶詰と安全があるなら、俺はノラでもええけどなぁ。f0206064_16161911.jpg
チチ アタチは家猫がいい。ふかふかの毛布で寝たいし、ブラッシングもして欲しいの。
クー ボクは、ギャラリー猫としての責務があるからね。でも、おまえら、自分のことだけしか考えてないんだなぁ。
チチ クー兄ちゃんだって、お客さんに撫で撫でして欲しいからギャラリーにいるくせに…。
クー わかってないなぁ、ボクは存在することで猫としてのアートを表現してるんだよ。
チチ クー兄ちゃんって、ナルシストぉ。

写真上より、チチ、クー、ジェフ。

10w gallery
大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F
tel 06-4707-4356 fax 06-6202-1235
http://www.10w.jp/

blog「ギャラリー猫の憂鬱」
http://cat10w.exblog.jp/
[PR]
by nekofun | 2009-04-10 14:15 | ■猫〜自らを語る
<< チビとブーチャンのこと 公園101匹ニャンコSOS >>